エステの良さが分からない・・・

この前友達と雑誌を見ていたら顔のたるみとかをケアできるコースがあるのを見つけました。友達が行きたいなーって言ってて。
ですがエステって私は過去に1回行ったことがあるのですが、私にはあわなかったんですよね。
そのエステは友達に頼まれて行ったエステなんですが、友達はエステシャンの見習い?みたいな感じで修行していたのです。
それの練習というかそんな感じで受けたエステだったんです。なので友達がやってくれて、でもやはりまだ練習中だし正直あんまり上手じゃなくて(^_^;)
さいごはそこの先生らしき人がやって仕上げてくれたんですが。まあ練習だし仕方ないかなって思うのですがそういえばいくらか払ったんですよ。練習なのに払うの?ってそのときはなにも思わなかったんですが。
今思うと練習なのに何で?って疑問ですが。まあマシンとか使ったか等それかな?なんて。
とにかく私的にはなんかあんまりよかったって感じなくてエステのイメージが良くなかったんです。
なのでまたエステを受けてみたいって気分にはならないのです。
でもプロで上手な人のエステなら受けてみたいなって思いますけどね。

参考サイト→【顔のたるみエステ*変化が実感できたのはここでした
年齢的にも顔のたるみケアはしていきたいですもんね(^_^)